Blooming ストーリー

 「洋菓子屋さんで音楽を流したいのですが、オススメはありませんか?」
少し肌寒い空気の残る朝、女性のお客様がいらっしゃいました。

ご自身で営むタルト屋さんに合った曲をお探しと。

お菓子屋さん。女性。

スウィートでロマンチックな優しいリズムの
「ローリー・カレン/ブルームス」

なんていかがですか?
流れていた曲を止め、ブルームスのプレイボタンをオン。

明るい日差しの中を軽やかにスキップしたくなるようなサウンドと、優しい女性の声。
 


気に入っていただいたようで、早速お店で流していただけることに。

雨模様のこんな日だからこそ、フルーツたっぷりのカラフルなケーキを買って、大切な人と分かち合いたいな。
そんな気持ちを与えてくれる曲。

「お近くですか?」

少し照れながら、足を運んで下さったワケをおっしゃって下さいました。
町歩きの情報誌「散歩の達人」4月号の谷中コーナーで紹介いただいた当店。
なんと同じコーナーで一緒に掲載されていたタルト屋さんだったのです。

同じ土地にある私たちのお店で、曲探しに足を運んでくださった。嬉しいですね。

<お店>小さなタルト屋Shiomi 
文京区千駄木2−40-13 
営業時間:土日のみ 10時〜15時頃まで

優しい女性のパティシエさんが、丁寧に作り上げるフルーツたっぷりタルト。食べ歩きやすいサイズで、谷根千散歩にぜひ立ち寄りたいお店です。
営業時間が限られており、たまにしか会えないというのがまた魅力。





音やモノは、人とヒトとを繋げていくツール。お店にあるモノ、ましてや空気までもがこのようなご縁を作り、お店を一つのかけがえのない空間たるものにしているのだと思います。

まだまだオープンして1年。
小さな小さなお店ですが、こういった縁をお客様とも街の方ともゆっくりですが、育んでいきたいなと感じた春の雨の日でした。

●タルト屋さんへのお勧め曲
「ローリー・カレン/ブルームス」