パキスタンのペイズリー柄・大判ウールショール




【パキスタンのペイズリー柄・大判ウールショール】

¥19,800(税別)
サイズ:216 × 105 cm

カシミールを始め、上質なウール織物の名産地インド北部。その隣のお国の、パキスタンより極上のウールの大判ショールです。こちらの柄となっているペイズリー柄は、パキスタンで確認出来るパターンの中で、原型(始祖)のものだそうです。



ペイズリー柄といえば、もっぱらプリントが施されたバンダナや弁当箱を包む布だったり、ブルゾンにプリントされていたりで見る、ちょっと派手なイメージでしたが、こちらのストールはご覧の通りとても上品で落ち着いた雰囲気を放っています。裏面をご覧頂くと半端でない織の痕跡がご覧頂けます。そしてなにより、生地表面の柔らかな光沢と、なめらかでしっとりとした手触りの虜になってしまいます。そしてちょっと寒い室内では、体を包めばとても暖かく機能性もバッチリです。



着用写真のように、ショールとして羽織って頂くのが個人的にはオススメです。世代問わず、決して厭味を出す事なくとても上品な有閑の趣を醸し出してくれるこちらのストール。このクオリティと醸し出す雰囲気に対して、破格だと思います。正直個人的に欲しくてたまらないのですが、残り一点のため涙を飲んでいる次第です…